清掃スタッフがLINEで報告。
日報は自動でGoogleに保存。

毎日の作業報告が、写真+コメント送信だけで完了。Excel入力・メール添付はもう不要です。

清掃現場でよくある課題

  • 報告が紙・メールでバラバラ
  • 現場写真が整理されず確認に時間
  • 作業状況がリアルタイムで把握できない

そのすべてをLINE×Googleドライブと、スプレッドシートで解決します。

LINE × Googleドライブで「清掃報告の自動化」

現場スタッフはLINEから写真を送信。
管理者はGoogleドライブに保存された画像を確認。スプレッドシートで報告書を簡易で作成。

導入効果

Before

  • 日報回収に1〜2日
  • 写真添付忘れが多い
  • 管理表の転記作業が大変

After

  • LINE送信で即時共有
  • 自動リマインド+Drive保存
  • 自動報告書作成

  • 報告書作成時間90%削減
  • クレーム対応のスピード2倍化
  • 教育コスト最小化(シンプル操作)

料金プラン

スタンダード

¥80,000〜

  • LINE Bot+Google連携設定
  • 基本テンプレ1式
  • 初期レクチャー

月額保守

¥10,000~/月

  • データ修正
  • 再設定サポート
  • 問い合わせ対応

導入ステップ

1

現在の報告方法をヒアリング

2

LINE Bot試作・確認(2週間以内)

3

本導入・運用サポート

お客様の声

「LINEで報告できるので、アルバイトでも迷わず使えます!」(清掃会社A)

「写真付き報告が自動でGoogleにまとまるので、管理がすごく楽になりました。」(ビルメンテ会社B)

お気軽にお問い合わせください

TEL:050-1807-4940
受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]